みなさまの採用に関する疑問・質問にバンバンお答えいたします。

必要な資格はありますか?

必須ではありませんが入社するまでに宅地建物取引士があると良いです。
また建築管理施工技士もあると良いです。
入社してからの資格取得もサポートします。

全くの未経験ですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
用語もわからずに入社してくる社員はたくさんいます。
現在働いている社員も未経験者多数です。
始めは先輩社員に同行して、実際に経験しながら覚えていきます。
会社では自分で受けた仕事は自分でするのがあたりまえです。
わからないことがあればまずは自分で調べること。勉強することを怠らずに成長していきましょう!

研修制度はありますか?

あります。
特に賃貸営業ではマーケットを知ることが重要です。
実際にそのエリアに足を運び駅の周辺をリサーチしたりすることもあります。

転勤はありますか?

現状ではありません。
ただ適性に応じてグループ内の異動はあります。

不動産の営業というと、飛び込み営業や何百件ものテレアポというように非常に厳しいイメージですが、
どういった営業スタイルなのでしょうか?

弊社のHP、新聞広告、既存のお客様のご紹介などを通して購入希望者からご連絡をいただき弊社に来ていただくという形です。
弊社から飛び込み営業をしたりテレアポをしたりなどの営業は一切しておりません。
また建物だけを売るのではなく、銀行融資や税金面、その後の賃貸管理も請け負いサポートしていくため、お客様をビジネスパートナーとしてお迎えしております。

建設業というと朝早くから夜遅くまで働き忙しいのではないですか?

正直とても忙しいです。
ただ弊社では「決められた時間内で結果を出す」という考えが強くあり、基本的に残業はしないスタイルです。
内勤は18:00、施工管理は17:00で退社していただきます。

御社の大切にしていることはなんですか?

まずは会社の一員となり世界で2番目に高い商品を売るという気持ちを共有することです。
そして「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちを強く持ち社員一丸となって造り上げていきたいと思います。
そのため自分1人が良ければ良いという考えの方はお断りしています。
そして素直さも大切にしてもらいたいと思います。
基本的に弊社では仕事のミスについてはしょうがないと考えています。
ただミスを犯したとき素直に謝り、どうカバーするかを重要としています。
常に素直な気持ちを持ち周りの意見を聞き入れ成長していくことが大事です。

営業ノルマはないようですがお給料は歩合ではないのですか?

給料は固定です。
1年に1回昇給があり1年に2回賞与があります。
賞与は会社と個人の業績によって変動します。
「家族っぽい会社」となり働いているため、チームワークを大切にしています。

休日や福利厚生はありますか?

休日は社内カレンダーによるシフト制で年間休日が119日あります。
福利厚生としては春に海外旅行、秋に国内旅行があります。
社員寮として幕張本郷に住まれる方には家賃3万円補助いたします。
弊社施工の築浅デザイナーズマンションにもご入居いただけます。

エントリー

募集要項